2017

08.27

« 愚者の奇妙なクイズ大会 »

という事でどうも
前回の記事で企画したクイズ大会を先程開催してきました


開始時間が19時と早めだったため始めは人が全然
いませんでしたが少し経ったら皆さん来てくれました


始めの回答で正解を間違えつつ
答えの補足の話をいれつつ何だかんだで1時間
みんなでワイワイとやれました

394342599.jpg


394342838.jpg


優勝者は画面左手前の裁縫職人の王冠?を被ったヤキトリさんに
第2回は未定ですがいつかまた開催してもいいかな

それでは今回はこの辺でまた次回

ドラクエ関連:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

08.22

« イベント告知  ドラクエ2択クイズ »

どうも、ちょっとDQ10内でイベントでも開催しようかと


内容は1~10 外伝作品から問題考えて出題していきます
11は時期的にまだ早いのでありません
それでタイトルにあるように〇×の2択にしようと思っています

日時は8月27日 19時頃から
場所はサーバー36のレンドア北教会内


優勝者には賞金的なのもあるかも?


もしも暇ならご参加ください

ドラクエ関連:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

08.18

« いたすと »

先日新作の発売日が決定しましたね

後10のアンルシアとネルゲルの参戦
イタストは昔もやってたけど最終的には運と経済力

そう言ってしまうと元も子もないけれど
実際そうだから仕方がない

それで新作はNPCがフルボイスらしいんですよね
歴代のDQ FFキャラ
新しい色々楽しみです
それでは短いですが今回はこの辺でまた次回

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

08.13

« ロックマン7 »

どうも今回はこちら

繝ュ繝・け繝槭Φ・誉convert_20170813202027

無印ロックマンシリーズで初のSFCになった7作目

前作で6度目の逮捕となったワイリーが部下のロボットを
使って脱獄するところから始まります

実は7ってロックマンXより後に発売されてるんですよね
そのためパスワードが数字方式だったり
LR押すことで特殊武器を切り替えれたりといった機能を引き継いでいます

またネジでアイテム購入したり
フォルテが初登場だったり

後、自分は7のワイリーを子供の頃倒せませんでした
7のワイリーは強いってよく言われてますが
実際その通りで慣れないと火炎弾でゴリゴリ減らされるんですよね
多分今でも勝てるかわからない…w

とまぁそんな思い出の話でした
それでは今回はこの辺でまた次回

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

08.09

« ピクミン »

3dsのピクミンを少し前にクリアしました

シリーズ初の横スクロールアクションだった訳ですが
投げて倒す、壊す、集める
そういった部分はピクミンなんだなぁって


しかし敵を倒してもピクミンの数が増やせる訳ではないため
如何に数を減らさずに行けるか
またちょっとパズル要素的な謎解きもありましたね


後はアミーボあれば専用ステージとか
遊べたんですけど手持ちの奴は対応してない奴だけで
ちょっと残念
まぁだからと言って買ったりはしないんですけど…^^:


感想としては敵の動きやステージギミックの配置を
兎に角覚えていく ただそれにつきますね
覚えられてもピクミンの速度とかで当たったりするときもありますが

そんなこんなでピクミンの感想でした
それでは今回はこの辺でまた次回

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0)