2017

09.08

« 魔界 大魔界 超魔界 極魔界 »

という事でどうも
今回は魔界村シリーズの話

makai20title_convert_20170908180809.jpg

カプコンが生んだ名作鬼畜アクション


拾った武器の投擲、癖のあるジャンプ そしてレッドアリーマー
そして周回しないとエンディングにならない点


昔プレイしてた時は何度もコンティニューして
どうにかクリアしました

魔界村シリーズさくさく攻略できる人は凄いと思う

まぁ世の中にはジャンプ移動だけとか、松明縛り、雑魚不殺
なんて制限下でやる猛者も居るわけですが…w

昔ほど数は減ったものの、今でもたまにニコ生や動画が
あったりする当たりチャレンジャーはつきませんね


また偶然かあるいは意図的か、このシリーズは
偶数面が難易度上がるんですよね
初代の2面後半の大男地帯 大魔界2面の無限に湧く亀や後半の炎地帯
4面の斜面  超魔界だと4面後半のスクロールとかですかね

と、まぁ鬼畜ゲーの話でした
それでは今回はこの辺でまた次回

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可