2017

04.13

« 気ままな狩人奮闘記 4狩猟目 »

どうも今回は4体の狩猟です

武器は太刀の大鎌居達 毒の武器ですね
モンハンを初めてやったP2Gの頃ずっと太刀とか
使ってたんですが、いつの間にか大剣になっていた

そんな過去はさておき
今回のクエストはこちら
ぱっくん!テツカブラ 渓流に住む水獣
毒怪鳥活用計画  これが本当のダイミョウ行列?
モンスターはこちら
繝「繝ウ繝上Φ邨オ縺昴・・農convert_20170413220914

先ずは左下のテツカブラから
鬼蛙の異名を持つ牙の生えた巨大蛙
顎を使って岩を掘り起こしたり、掘った岩を嚙砕いたり
後は当然カエルなので飛び掛かってきたり
動きが若干やりにくいというか個人的にはやや苦手

次いで左上 ロアルドロス
通称がポンデライオンなんですけど
個人的にはフレンチウーラーっぽいと思うんですけどねぇ
こいつは首周りの海綿状の鬣に水分を含むことで
長く地上活動可能という設定があります
なのでこれを破壊すると疲労しやすくなるとかならないとか

3体目右上 ゲリョス
毒をまき散らし、閃光で目潰しをし、アイテムを盗む
ゲリョスは狂走エキスが流れておりそのお陰で
やたら走り回るんですよね、最近のシリーズだと壁とかも
走って登るし
後、死んだふり中に剝ぎ取ると頭が取れたり
その後の報酬でさらに頭が出たりアンパンマン状態な奴でもある

最後はダイミョウザザミ
今はもう復活すらさせてもらえない一角竜モノブロスの
頭骨を背負った巨大蟹
弱点はその頭骨を壊すことで見えるようになります
水ブレス出して来たり、大ジャンプしたり
バック走したり、それでもまだ避けやすい部類だと思ってます

久々の太刀操作だった訳ですが
やはり普段より被弾率が高かった感じがしました
色々な武器使いたいけど腕が追い付かないジレンマ
次回は緊急クエストが出たのでそちらをやっていきます
それではまた次回
スポンサーサイト

モンハン:  トラックバック(-)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

はじめまして。
DSのすれ違いでギルカ交換した者です。
絵上手ですね!
モンハンはモンスターの動きを眺めるのが楽しいですよね。
特にテツカブラがたまにキョトンとしてるのが好きです。

しろごま:2017/04/22(土) 16:13:09 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可