2016

11.09

« イレギュラーハンター »

どうも今回はロックマンXの初代リメイク版の話

SFCから2005年にpspにリメイクされてタイトルも
イレギュラーハンターXになりました
いれはん

主な変更点としては
立体的になった 
ムービーが幾つか挿入された
ボス前にフルボイスで会話が付いた
一部のパーツの場所が変更 くらいですかね

それで一番のポイントは
VAVA(画像左の紫)の視点でストーリーが遊べるモードです
VAVAはXと違い腕 肩 脚部のパーツを換装する事で戦います 
腕はガトリング系  肩は対空バズーカ系 脚部は爆弾系
それぞれの武器にはコストが定められていて
ステージ選択時にどの武器を使用するかを選びます

一度選ぶとステージを出る前で変更できないので
コストの上限と相談しながら色々組み合わせる事で
戦略が変わります
何故VAVAはXの前に立ちはだかるのか
その辺りが分かる作品です

今ならvitaでもDL購入は出来ます
それでは今回はこの辺でまた次回

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

お久しぶりです!
いつの間にかページの雰囲気が明るくなりましたね(・ω・)

ロックマンZEROならプレイしたことがあるけど
序盤からかなり難しくて1面クリアしただけで満足して続かなかった記憶が…

アカネコ:2016/11/13(日) 10:54:32 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可