2017

10.31

« ジャックとサリーと月の見える丘 »

どうも31日ですね

今回はジャックの判子です

P1100791_convert_20171031212906.jpg


これに以前作ったサリーの判子を隣に捺して
なんやかんや書き足したのがこちら

譛医・隕九∴繧倶ク論convert_20171031212208

ナイトメア・ビフォア・クリスマスはもっとグッズとか増やせばいいのにね

短いですが今回はこの辺でまた次回

ラクガキ系(ドット アナログ等):  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

10.28

« マリオオデッセイ »

どうも
マリオの新作が昨日出ましたね

自分も買って少しやったんですが
久々にゲーム酔いしましてね…


ゲームで酔うなんてスプラトゥーンの1の体験版の時以来かも
それでも楽しいです


進捗状況とかは別に書く気は無いのであくまで買ったよという報告
ドラクエ いたスト そして最近またやりだしたゼルダ無双等
ローテーションしつつ少しずつやっていきたいと思います

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

10.24

« モンスターファーム2 »

どうも今回はモンスターファーム2の話

61W9mQ2QkCL_convert_20171024183521.jpg


CDからモンスター作て育成して戦う
それで人気が出て続編として出た2な訳ですが
難易度はだいぶ上がりました


というのも2になり疲労とストレス管理を細かくしないと
モンスターがすぐ寿命迎えちゃうんですよね


それ以外に前作では仕事兼トレーニングが今作では
トレーニングだけになり、序盤の資金面でもやや苦労することに
自分の記憶だと殿堂入りした事が無い・・・


またポケステに対応したり
バナナ育成というステータスカンストする育成法が確立されたり
ヴァージアハピやヒノトリ、バジャール
CPUだとシルバー杯のラッキィ等バグが多い事でも有名


あの当時はCD貸したりメモリーカードを持って友達の家にいったり
楽しかったなぁ…


とまぁ思い出に浸りつつ今回はこの辺でまた次回

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

10.20

« 戦う(物理的に)市長が行く »

どうも、ドラクエで仲のいいフレンドのネギ星人さんが
何やらイベント企画したらしいので便乗して
今回はファイナルファイトの話です

ネギさんの企画↓
http://negiseizindq10.blog.fc2.com/blog-entry-261.html

000_FinalFight_convert_20171020165244.jpg

カプコンが1989年にアーケードで出したベルトスクロールアクションで
翌年にSFCに移植されました


ストーリーは市長であるハガーが犯罪集団マッドギアを撲滅しようと
していたら、報復で娘のジェシカが誘拐されたため助けに行く

プライヤーキャラとしてハガー コーディ ガイの3人が居る訳ですが
ffcd03.jpg

ガイは移植の際に容量の都合で省かれてるんですね
後にコーディをガイに差し替えたバージョンも発売されましたが
他にも4面ボスのロレントも同様にSFC版はいません

人によってはこの二人はストリートファイターZEROシリーズで
知ったという方も居るんじゃないでしょうか


なお主人公3人の関係は
市長で父親のハガー、ジェシカの恋人コーディー 
コーディーの友人ガイとなっています


ガイには源柳斎麗奈という婚約者が居て、彼女の妹が
2でプレイヤーキャラになるマキです


このゲーム基本的に1対多人数な為いかに囲まれずに処理できるか
それが重要ですね

そしてだいたいカプコンのアクションは偶数面が難しい法則で
2面ボスのソドムに中々勝てない
そんな人も多かったのではないでしょうか

後は海外版では台詞やら設定が一部違うらしいです
とまぁそんな事をぼやきつつ
今回はこの辺でまた次回

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

10.15

« モンパレ今のメンバーとか控えとか »

どうも今回はモンパレの話

ブラウザで続けてもうかなり経つんですが
現在のメインはこんな感じに

繝「繝ウ繝代Ξ繝。繝ウ繝Юconvert_20171015105713

この後配合したので+の数値などは一部増えてます


で、所持モンスターはこれだけ
繝「繝ウ繝代Ξ・狙convert_20171015105737
繝「繝ウ繝代Ξ・胆convert_20171015105808
繝「繝ウ繝代Ξ・点convert_20171015105851
繝「繝ウ繝代Ξ・農convert_20171015105918


タマゴロンは戦力にはならないので16匹程抜いても44匹
中には馬車にいるだけの子も何匹がいますが・・^^:


意図した訳ではないですがスライム系多し
後はバトル アックス ソルジャーの斧竜3兄弟?や
魔王系と少しのマシンと魔獣系ですかね


本当はこの前のダイの大冒険コラボでの
バーン様やクロコダイン欲しかったけれど
でなかった(´・ω・`)

最後にタマゴ福引は纏めて引かない方がいいです・・w
タマゴロン受け取っちゃうと嵩張るしね

それでは今回はこの辺でまた次回

ドラクエ関連:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

10.09

« 黒猫のウィズ »

ニコ動のアプリで始めてから大分経つんですが

ああいうのってやっぱりちょっと理不尽な部分ありますよね


クイズの答えが分かっても、敵が堅かったり特殊能力だったり
結局根底には課金ガチャをしないと対処しきれない
そんな部分がある訳で


なるべくああいうソシャゲでは課金しないでどこまでやれるか
多分自分は課金してないからまだ続けてられる
そんなのんびりタイプ


後はクランの方々が割と気さくだから
ネット上でも人との繋がりは大事だなぁって


愚痴っぽくなっちゃったので
今回はこの辺でまた次回

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

10.05

« ヨッシーのクッキー »

どうも今回の話はこちら

setsumeisho.jpg


ヨッシーのクッキーとは言ってるものの
実際操作するのはマリオなんですよね
同じ事はヨッシーのたまごと、ロードハンティングにも言えるけど


そんな事はさておいて、パズルゲームとしては
上からだけでなく横からも来るって結構異色ですよね

1人プレイモードでは画面内にあるクッキーをすべて消せばクリア
VSモードはゲージを貯め切った方が勝ち

またFC、GB、SFCと出た中でSFC版だけはパズルモードが追加
これは決められた手数で全部消せるかを考えるモードで
この手のパズルゲーにはよくありますね


で、肝心のヨッシーはどこなの?というと
FCやGBならステージクリア時
SFCなら上下がマリオで左右はヨッシーが操作
後は対戦モードで選べますかね


また、ステージ中には偶にタイトルにもなってる
ヨッシー型のクッキーが流れてきます
これはどのクッキーでも合わせて消せる所謂ワイルドカード
対戦時には相手にお邪魔を送ったりする役目もあります

WiiのVCでも出てたんですが2013年にWiiの方のVCが
終了してしまったため現在はダウンロードできないみたいです
偶にやりたくなるのでちょっと残念です

といった所で今回はこの辺でまた次回

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

10.01

« シレン4 »

どうも10月になりましたね

今回は風来のシレン4の話

繧キ繝ャ繝ウ・農convert_20171001104739

4はシリーズの中でも難易度高いって言われてて
昼夜システム 夜に使える技 武器盾成長 オーラ 特殊な扉等が増えました

この昼夜と技が結構曲者で、夜になると敵が強化されて
通常攻撃等がほぼ効かなくなります 巻物や杖のダメージ等も
そこで技を使う事になるんですが、1フロア内で使用回数に制限があり
使い切ってしまうと逃げるしかないわけです

4はフロア移動か技回復の巻物しか再使用方法が無く
その辺も難易度上げてる一つだと思います
その為5では仙桃でも回復することが可能になりました


食料面でも4は特殊で、おにぎりがほぼ手に入らず
代わりにバナナがでます
バナナは壺に入れておかないとフロアを進むごとに
青いバナナ→黄色いバナナ→完熟バナナ→腐ったバナナ
と変化します

食べた後はバナナの皮が残り、設置することで罠として使えます
4では皮を使って人食いデビル系を狩ったりします

またバナナは腐っても、地雷や敵の火炎攻撃を受ける事で
焼きバナナにしたり、チョコの壺でチョコバナナにするという方法も

まぁシステム増やすとどうしても手探りだから
難易度上がるのは仕方ないのかもしれませんけどねぇ

それでは今回はこの辺でまた次回

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP