2017

02.25

« 無双スターズ »

どうも今回は今度発売する無双シリーズの話

無双OROCHI等で他の作品キャラが何人か
ゲスト出演した事はありましたが
今回もまたコラボ作品という事で現在公式サイトに
乗ってる作品が

三国 戦国 アトリエ NIJYAGAIDEN 遥かなる時空の中で
DEAD OR ALIVE  影牢 オプーナ  Rio
仁王  のぶニャがの野望 よるのないくに
となってます

オプーナとのぶニャがだけかなり浮いた存在に…w
初回特典もオプーナをすぐに使える権利とか
公式がネタに走ってます

オプーナが気になるので購入予定
キャラクターはまだ増えるのかとか気になる事が多いですね
それでは今回はこの辺でまた次回

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

02.20

« ドクターストレンジ »

どうも今回は今映画もやってるマーベルヒーローの話

Dr__Strange_convert_20170220200141.png
そもそもドクターストレンジとは

天才脳外科医スティーヴン・ヴィンセント・ストレンジは自動車事故で
両腕を負傷、以来精密な腕の動きができなくなり脳外科医を辞めます
キャリア組でプライドが高くなっていたせいで普通の勤務医にもなれず
貧困に悩み、その後チベットにどんな傷も治せる魔術師の噂を聞き
チベットへ向かいます

そこで出会った魔術師エンシャント・ワンに見出されて7年間修業した後に
魔術を正しいことに使うためDr.ストレンジと名乗り
ヒーロー活動を始めます

アメコミヒーローは殆どがミュータント(X-MEN等)だったり
薬物や放射線で超能力を得たり(ハルクやスパイダーマン等)
凄い科学技術使ったり(アイアンマン等)が多い中では異質?の
オカルトヒーローで努力の人なんですよね
後漫画でも実写映画でも割と見た目がダンディw

それと彼と戦った相手にはシュマゴラスがいます
シュマちゃん
日本だと格ゲーで知名度が上がったものの海外だと
知名度は皆無の混沌の神
まぁそっちはいずれ書くかもしれません

映画まだ見てないので時間があればちょっと観に
行きたいなぁとは思っています
それでは今回はこの辺でまた次回

漫画等:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

02.16

« ハンコまとめその2 »

続き
繝上Φ繧ウ・廟convert_20170216201142

繝上Φ繧ウ・棒convert_20170216201200

繝上Φ繧ウ・誉convert_20170216201234

繝上Φ繧ウ・論convert_20170216201305
取り合えずこれでほぼ全て
こうやって見ると青色が多かったり
作る物によってムラがあったり・・・w

自分は基本両面に彫ってるとはいえ
それでも結構数になってました

という訳で今回はこの辺でまた次回

消しゴムハンコ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

02.16

« ハンコまとめその1 »

どうも
以前にいくつか纏めて載せたんですが
それとは別に今回は今まで作ってきた物ほぼ全てを
纏めてみました
繝上Φ繧ウ・狙convert_20170216200933

繝上Φ繧ウ・胆convert_20170216200953

繝上Φ繧ウ・点convert_20170216201037

繝上Φ繧ウ・農convert_20170216201101
その2に続く

消しゴムハンコ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

02.11

« 鏡の大迷宮 »

どうも今回は鏡の大迷宮の話

51Y7CS456FL_convert_20170211140725.jpg

アドバンスで発売されたカービィシリーズ
本作最大の特徴は4人に分離してしまったカービィ
そして従来のシリーズのようにステージクリアして
次のステージへ行くわけではなく
ほぼ全てのステージがどこかしらのドアで繋がっています

また桜井政博さん・宮本茂さんが開発に関わった
最後のカービィ作品でもあります

基本的には一人で進みますが
一部の謎解きには他のカービィを携帯で呼び出す必要があります

この分離したカービィはアドバンスでなら通信で最大4人で協力
なんて事も可能です

コピーに関してもエンジェルやミニマムといった一部は
本作が初登場だったりします

やり込んでいても時間たってまたやると道順忘れがち
そんなカービィの話でした
それでは今回はこの辺でまた次回
 ...READ MORE?

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

02.07

« マリオストーリー »

どうも今回はマリオストーリーの話でも

ペーパーマリオシリーズの1作目
自分が持ってた64ソフトの中ではかなりやり込んだんですが
アイテムとか全部集めて当時の記録が25,6時間くらいだった気がします

まだこの頃はマリオが紙飛行機になったりとかそういう要素がなくて
普通に冒険していくだけだったんですよね

後は敵キャラではドガボンと将軍ヘイホーが好きでした
今でもたまにやりたいと思うことはあるんですが
実機は多分動くかわからないのでvc買うしかないんですよね

とまぁそんな思い出の話でした
それでは今回はこの辺でまた次回

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(1) 

    2017

02.03

« 筋肉の祭典 突撃オガ男集会! »

どうも
今回は昨日の夜にあったイベントの話

DQ10のプレイヤーイベントでオーガの男キャラを集めた集会に
参加してきました

繧ェ繧ャ繝代Λ_convert_20170203112759
始まる前はまだ数人しかおらず
開始まで取り合えずみんなで同じ仕草とかしてました

繧ェ繧ャ縺斐j_convert_20170203112832
それから少しずつ人が増えてきて

繧ェ繧ャ髮・シ喟convert_20170203112849
最終的にはかなりの大人数になりました
描画限界のため写真には写っていませんが
実際はもっと沢山いました

その後みんながみんなそれぞれ白チャで会話しだして
誰が誰に対して話してるのかわからないくらいに

個人的にオガ男って鎧系ドレアが多いイメージだけど
集まった方達を見る限り布系装備というか
カジュアルというか

後は奇抜な恰好の方もちらほらと
オネェ系オーガは自分は見た範囲では居なかった

特に集まって何する訳でもなかったけど
たまにはこういうのもいいなと思いました

それでは今回はこの辺でまた次回

ドラクエ関連:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP