2016

01.30

« ドラクエビルダーズ »

どうも今回はこちら
5f8fd679-s_convert_20160130105135.jpg
先日発売された訳ですが、自分は気になってはいるものの購入はしてないんですよね

判り易く言うならドラクエ版マイクラ、でもマイクラと違ってキャラクターは四角じゃないようです
後はこっちの方がストーリー性が強いのかな?
世界観はDQ1でりゅうおうから世界の半分をの選択肢ではいを選んでしまった世界

オンラインではマルチは出来ないようですが他の人が作った建造物なんかをやり取りはできるようです
もし購入したら作った奴の写真とか載せるかもしれませんw
といった所で今回はこの辺でまた次回

ドラクエ関連:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

01.26

« モンスターパレード »

今回はドラクエのモンスターパレードの話

元々はブラウザ版だけだったのが最近スマホ版もでました
基本的にはスライム等お馴染みのモンスターを引き連れて旅をするそれだけ

敵を倒しながらゴールまで辿り着けば次の道へ進めて、その際に倒した敵を仲間にするチャンスがでます
モンスターによって仲間になり易さが違い強くてレアな奴ほど確率が2%とか酷いと0.5%とかまで下がります
運に任せるかログインボーナス等でお肉を貯めて確率を上げるか

人によって連れ歩くメンバーが違う、でもどのモンスターを連れて歩くのが正解はない
そういう部分でその人の個性が出ますよね

自分はスマホではないのでブラウザ版しかやっていませんが
最近ver1のストーリーが最後まで実装されてなんとかクリアできました

ちょっとした時間の空いた時に暇つぶし程度にやるもよし、最強を目指すもよし
後課金システムはお肉買うかどうか程度なので課金しなくても十分遊べます

そんなこんなで今回はこの辺でまた次回

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

01.22

« ゼルダ無双3ds版 »

どうも今回紹介するのはこちら
top_logo.png
WiiU版で以前発売されたゼルダ無双に追加要素を入れた3ds版です

主な追加点としてはまずキャラクターが増えました
風タクリンク テトラ ハイラル王等など

システム面ではまず戦闘中に他のキャラに切り替えられる、指示が出せるようになりました
これによってフィールドの離れた場所の敵でも切り替えたり指示出して迎撃しやすくなりました

他にもオカリナで大翼の歌を使ったり(所謂ルーラ)ハンマーも新たに装備アイテムで追加されました
後はマイフェアリーという色々な効果がある妖精を育てたりと結構やれる事が増えましたね

まぁ他にも増えてるのかもしれませんがよくわかりませんw
といった所で今回はこの辺でまた次回

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

01.19

« 仲間モンスターの名前あれこれ »

どうも今回は
前のブログでも一度書いたドラクエⅩの仲間モンスターのニックネーム紹介する
誰得のコーナーw

以前書いた時は9匹くらいでしたが、増えに増えて現在22匹になりました(上限は24まで)
以前の分はこちら http://foolkobo.blog58.fc2.com/tb.php/344-8b265ab7

それでは行きましょう
ゴンザレス
ゴーレムのゴンザレス 元ネタはクロノトリガーのあいつから
Ⅹの仕様上、仲間は後ろをついてくるけどゴーレムは大きすぎて見ずらいのが難点

ソー
ブラウニーのソー 元ネタはマイティ・ソーから
ハンマー持ってるというそれだけの理由から付いた名前 撫でた時のアクションが可愛いw

キール
ドラキーのキール 元ネタは王ドロボウJINGよりジンの相棒のカラスのキールから
アニメで知って原作を見たら最終的に絵が凄く綺麗になっていった漫画でした

ジンジャー
ベビーサタンのジンジャー 元ネタはジンジャーエールから
炭酸系の中ではかなり好きなジンジャーエールw

シャンディア
ドラゴンキッズのシャンディア 元ネタはONE PIECEの空島編の部族から
色が青なのはベビーニュートの色に変えてある為

ハイドシーク
タンスミミックのハイドシーク 元ネタはかくれんぼの英語読み
本当はハイド&シークとしたかったものの記号が使えない為&が無い形に落ち着きました

トランプ
キメラのトランプ 元ネタはまんまトランプから
トランプと言えばわんわん物語のイケメン犬

 ...READ MORE?

ドラクエ関連:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

01.16

« ペットを飼う人のモラルの話 »

多くの人が犬や猫を飼ってると思うのですが
犬の散歩をして粗相の後始末しない人多いですよね・・

そういう人って飼う資格無いと思うんですよね
自分も子供の頃ウサギは飼っていました、でも世話はちゃんとしてましたよ

今飼ってる人もこれから飼おうとしてる人も最低限の事ができないなら飼わない方がいい
ちょっとした愚痴話になりましたが今回はこの辺でまた次回

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

01.12

« 作ったコースあれこれ »

どうも今更ながらにマリオメーカーで作ったコースの紹介です
全部は書きませんが幾つかコースID書いていきます

初めて作ったよ ID:7A66-0000-001E-F99B
記念すべき1作目、まだ置ける物が全然無かった時の物

近くて遠い距離 ID:6266-0000-002C-4700
壁キックの練習コース

64ちびでかアイランド ID:81AE-0000-005A-C416
64のコースを再現しようとしたもの、水場が作れないため原作では水のある場所が
普通に落ちたらアウトに

跳んだり 跳ねたり 弾かれたり ID:EE8A-0000-0179-7A6F
ジャンプ台や音符ブロックといった弾むギミックで構成してあります

もしWiiUとソフトがあれば挑戦してみてください
それでは今回この辺でまた次回

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

01.09

« 魔界ヒエラルキー最下位が行く »

どうも今回紹介するのはこちら
51-MfpBPQRL.jpg
ディスガイアのキャラであるプリニーが主人公のスピンオフ作品
プリニー オレが主人公でイイんスか? です

ストーリーは魔人エトナが究極のスイーツ食べたいからプリニーが材料探しに奔走するだったかな

このゲーム見た目に反して難易度が高く、昔やった時も途中で挫折してしまいました…
多分今やっても同様にクリアできる気がしないw

難易度は2種類あって3回までダメージ受けれるスタンダードと
一度でもダメージ受けたらやられる魔界公式ルール 

基本的にはステージを選択してボスを倒すを繰り返して材料集めをするわけですが
一度クリアすると時間が進み、それに伴って難易度が更に上がっていきます

同じステージでも行く時間によってクリア後の材料やギミック 敵の配置などが変わるので
やり込む人は相当大変そうです
また条件を満たすことでエトナやプリニー化したラハール アサギなんかとも戦えたりします

難しいけど一度は挑戦してみたいそんなゲームでした 後続編は自分はプレイしておりません
そんなこんなで今回はこの辺でまた次回

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

01.05

« 新作だけど古い? »

どうも今回紹介するのはこちら
top_visual01_convert_20160105163149.png
ロックマンクラシックスコレクション

FCの所謂無印ロックマンが1から6まで収録されたこの作品
ロックマンシリーズは過去にもニンテンドーネットワークのVCやps3のpsn等で個別に売られているわけですが
何故今になってこれなのか

一応普通にシリーズ遊ぶだけではなく、チャレンジモードや各シリーズの設定画等も収録されています
後個人的に欲しいと思ったのがソフトではなく、初回特典?の3dsホーム画面で背景として
使えるワイリーの土下座シーンw

どんな感じの奴かはこちらをご覧ください
http://www.capcom.co.jp/RCC/ 音が出るので注意

といった所で今回はこの辺でまた次回
 ...READ MORE?

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

01.01

« 新年 »

あけましておめでとうございます

蟷エ雉€_convert_20160101173752

今年も緩く気ままに更新していくので宜しくお願いします

未分類:  トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP