2015

07.30

« あなたの要望答えます? ハッピーホームデザイナー1件目 »

どうも
今回からどうぶつの森ハッピーホームデザイナーで作成した住民達のハウジングを
紹介していきたいと思います

簡単なチュートリアルを終えて記念すべき最初のお仕事がこちら
HNI_0097.jpg
要望が最低限の生活家具と本に囲まれたいとのことだったので、こんな感じに纏めてみました。

内訳は
壁紙:本棚の壁
床:黄色のフローリング
書斎のラグS  シンプルな時計  ミックスウッドのベッド  ナチュラルなテーブル  ミックスウッドなチェア
ミックスウッドなタンス  両面の本棚  マガジンラックL  蓄音機  ナチュラルなライト  ミックスウッドのライト
ブックバンド  詰まれた本  赤いチューリップ
となっています

壁紙がやや暗めの印象なので床板を明るい色の物にしワンポイントで赤いチューリップを配置
照明は手前と奥に1つずつ
始めなので家具の種類が少ないからこそシンプルに纏まったと思います

さて今回はこれで終わりですが、基本的に全てのハウジングを載せていく訳ではなく
自分が面白い感じに作れたものだけを不定期で更新していきたいと思います
ではまた次回
 ...READ MORE?

どうぶつの森(更新停止中):  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

07.29

« BASARA4皇 ノーダメトロフィー »

どうも
今回は戦国BASARA4皇のノーダメージトロフィー事、無傷の栄光の取り方の話です

入手条件:難易度問わず、一騎打ち系戦場以外でダメージ受けずにクリア

まずは場所:日ノ本穴道・如水線の難度は普通で
黒田官兵衛を追いかけてガトリング付トロッコで進むステージです

持ち込むアイテム:大将殺し 気力満々 砲台名手

まず開始して官兵衛の登場シーンを見たら絆BASARA技で周囲のモブ武将諸共倒します
官兵衛が逃げたらトロッコに乗る前にアイテム拾ってゲージ回復
片方満タンにしたらパートナーに変えてトロッコに(アイテムの都合上もう一人はトロッコで敵倒してゲージ溜めます)

道中の大岩を壊しつつ最奥部まで行きます
最奥部の官兵衛の登場シーンを見たら粋の至りを出しつつ攻撃
ある程度削ったら絆バサラ技等で一気に畳みかけて倒します

あくまで自分がやった方法なので他にも取れる場所はあると思います
と行ったところで今回はこの辺で

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

07.27

« 日々之暑也 »

どうも
この前の台風が過ぎてから連日の気温が35度、6度とか行ってます
何をするにしても汗が止まらなくなります…

まぁぼやいた所で涼しくなる訳でもないので愚痴はこの辺で

さて今週で7月は最後の週ですね、来月は一応誕生月
自分には姉がいますが姉も8月 姉の旦那さんも8月という
まぁそんなどうでもいい話をしつつ

今週はどうぶつの森の新作が出る訳ですが、購入はちょっと未定ですね
内容的にちょっと興味はありますけどね
そんなこんなで今回はこの辺で、皆さん熱中症、夏バテ等注意してくださいね
 ...READ MORE?

未分類:  トラックバック(-)  コメント(1) 

    2015

07.21

« 毛糸の世界で、でっていう »

はい、どうも今回は以前今月発売予定で紹介したヨッシーウールワールドの話です
繧医▲縺励・_convert_20150701125024
物語はカメックが魔法で仲間のヨッシー達を毛糸玉に変えて連れ去ってしまい難を逃れた
2匹のヨッシーが助けに行くというもの

この2匹は所謂2p操作用キャラとして2匹いるわけです

全体的な雰囲気は毛糸のカービィ同様に全てが毛糸で表現された柔らかい感じです
操作方法やシステム面はヨッシーアイランドシリーズに準拠しています

各ステージには5つの毛糸とスペシャルフラワー、20個のMiiバース用のスタンプ、それにスターのお守りが
散らばっていてそれらを集めて行きます

毛糸は全て集めるとヨッシーが復活してその柄(花柄、牛柄 スイカ模様等)のヨッシーも選んで使う事が出来ます
難易度はヨッシーに羽が付いて優しいエンジョイモードと通常のモードの2種類
これらは任意で切り替えることも可能です

更に一人プレイ時に編みぐるみヨッシーのamiiboを使用することで一人でもヨッシーがもう1匹出現して攻略もできます
551cbd9681ac2.jpg
これ普通にインテリアで飾っても結構可愛いですw
色は緑 ピンク 水色の三種類

後スマブラとかで使えるマリオ等のamiiboを使うとそのキャラの見た目のヨッシーも使えます
発売して数日たったので気になる方は動画等を探してみてください

それでは今回はこの辺で

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(1) 

    2015

07.19

« DQXフリマの報告 »

どうも台風が過ぎて、蝉も鳴きだしました
今回は前回告知したフリマの後の話です

第六回目となった今回、今までより更に人が集まった感じでした
自分は今回も売り子の方をやっていたのですが、意外と用意した商品の売れ方には偏りがあったかな

用意した物:魚の切り身 大トロの切り身 塩等の調味料3種 シャークスキン 後は花でミモザとアイスブルー

この中で一番売れたのはアイスブルーでした、これだけは追加したくらいなので
その後他の素材もぽつぽつと売れていき、フレンドさんにもちょっと営業しw

2時間ほど売って結構な数商品が余って終わりそうな時に
切り身や調味料全部買ってくれた優しい方が来てくれました

結果売り上げは75万Gまで行くことが出来ました
買ってくださった方々本当にありがとうございますm(。_。)m

最後に終わった後の写真を載せて終わりたいと思います
繝輔Μ繝橸シ胆convert_20150719082213
繝輔Μ繝橸シ狙convert_20150719082154
終わった後なので写真に収まる人数でしたが実際来客してくれた方はこの数倍いました
参加してくれた皆様本当にありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

それでは今回はこの辺で

ドラクエ関連:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

07.13

« フリマ告知と逆転裁判 »

どうも今回は大逆転裁判の感想とドラクエの方のフリマの告知です

まず大逆転裁判、シリーズとしては難易度は控えめな感じだったので思ったよりサクサク行けました
ちゃんと調べれば判り易いヒントが散らばってる感じ

ストーリーは面白かったけど色々気になる終わり方だったので続編がでるか、DLCで
この先補完するのかは判らないところですね。

それでここからメインのドラクエの話です
Dragon-Quest-X_convert_20150713195413.png
今回で第6回となります
場所は21鯖レンドア南 グランドタイタス号前
ドラクエ初めて間もない方も、ずっとプレイ続けている方も気軽にご参加ください
なお当日飛び入りで何か売りたいという方も大歓迎しています
ただマナーの守れない方、詐欺行為等は当たり前ですがだめです
後当日はニコ生で放送していることもご了承ください

といったところで今回はこの辺で
ここ数日晴れても蒸し暑かったりするので体調管理には皆さんも気を付けてください

ドラクエ関連:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

07.09

« 最近のドラクエ »

どうも今回は先日ゲーム内で発売されたくじの話等を少々

ドラクエⅩで今月からアストルティアハッピーくじなるものが発売されました
886_010_convert_20150709183757.jpg
所謂サマージャンボ宝くじです

1等が6億Gという超大金、当たりがあるのは3等までですがそれでも高額です
しかし、そこはドラクエというかただ1等は数字当てれば貰える訳でなく、グレンやメギストリスといったどの都市で
買ったのかも揃わないと意味がないらしい

取り敢えず当たる当たらないは別として初日になんとか上限の10枚買う事が出来ました

後ドラクエⅩとは別に
ドラゴンクエストビルダーズというタイトルが発表されました
繝薙Ν繝€繝シ_convert_20150709183309
見た目マイクラっぽいけど、よく見るとモンスターなんかは角ばっておらず普通に表現されてるみたいです
発表されたばかりで全貌が見えませんが気になりますね

といったところで今回はこの辺で

ドラクエ関連:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

07.06

« 最近作ったもの »

どうも7月に入って雨続きですね

今回はツイッターでリクエスト貰って作った判子と鳥獣戯画作成キットというフリーツールで描いたものです
HNI_0092_convert_20150706220907.jpg
これと
魑・迯」謌ッ逕サ_convert_20150706221117
これ
判子の方はモーモン帽子を被ったラッピー、下はライブアライブの戦闘画面再現

鳥獣戯画の方は蛙 猿 兎といろは歌の文字列とアルファベット等があり好きに配置して遊ぶ
ただそれだけすが意外と配置に悩んでしまうのが楽しかったりしますw
ただ保存機能とかは無いらしく自分でスクショ撮って残す形になりますが

気になった方は一度オリジナル鳥獣戯画を作成してみてはいかがでしょうか
それでは今回はこの辺で

消しゴムハンコ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

07.01

« 今月の新作で気になるもの »

どうも1年も半分終わって今日から7月ですね
あいにくと天気はどしゃ降りですが・・

さて今月もいくつか新作ゲームが出る訳ですがタイトル通りちょっと気になるものをピックアップしていきます
まずはこちら、大逆転裁判
大逆転
舞台は19世紀末の世界、主人公もお馴染みの成歩堂龍一の先祖で成歩堂龍ノ介となります
今までのシリーズだと法廷パートでは尋問は一人ずつ揺さぶったり証拠をつ突き付けたりでしたが
今回は選ばれた6人の陪審員の話を同時並行で聞いて推理していく形になっているようでちょっと難しそうです

続いてはこちら、ヨッシーウールワールド
繧医▲縺励・_convert_20150701125024
マリオシリーズでお馴染みのヨッシーが毛糸になって登場
見た感じ毛糸のカービィを彷彿とさせますw
毛糸になっってより丸くなった気がします
このゲームはヨッシーアイランドシリーズのように色んな乗り物等に変身して進んだりすることができます
更にamiiboに対応しておりマリオ等を使うとヨッシーの見た目がそのキャラの格好になったりするようです

3本目はこちら、戦国BASARA皇
basara_convert_20150701130548.png
前作の時はNPC専用だった足利義輝や京極マリアがプレイヤーとして昇格したり武田信玄や上杉謙信等も
操作キャラとして復帰するようです
他にも戦闘中にルーレットを回してイベントが起きたり、天貨メダルというものを集めて色々交換できたり
他のゲームとのコラボ衣装なんかもあるようです
BASARAは毎回カオスになっていくので今回もどれだけはじけるか楽しみですw

最後はこれ、どうぶつの森ハッピーホームデザイン
yjimageE10V2NVI.jpg
今回はたぬきちの経営する不動産屋に入社して、住民の家をハウジングしてあげるらしいです
これに関しては公式サイトでもそれくらいしか情報ないので何とも言えないですね

そんな感じで今回はこの辺で

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP