2015

06.25

« 今までに作った判子 »

どうも今回は今まで作ったものを一緒に撮ってみました
HNI_0091_convert_20150625165148.jpg

実際にはこの裏面にも作ったり載せて無い奴もあるので倍以上は作ってるわけですがw
並べてわかる中央の存在感・・w

後ポポロクロイス牧場物語をクリアしました
牧場要素は若干薄かったけど、あの絵柄とか声とか色々懐かしくて面白かったです

それでは今回はこの辺で
 ...READ MORE?

消しゴムハンコ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

06.19

« あの世で俺にわび続けろオルステッドーーーーッ!!! »

はい、どうも今回はこちら
繝ゥ繧、繝悶い繝ゥ繧、繝棒convert_20150619195229
1994年発売ライブ・ア・ライブ ですね
記事タイトルは作中で使われる名台詞の一つから

このゲームは発売当時に小学館で連載していた漫画家7人がそれぞれのシナリオのキャラをデザインしたもので
一部の版権に関しては小学館にあるらしいです

原始 幕末 功夫 西部 現代 近未来 SF 中世 そして最終章からなるシナリオ
最初は中世と最終章を除く7つから好きな順番で攻略していく事が出来ます

好きな章から始められる自由度、色んな名台詞 ボス全で使われる曲MEGALOMANIA等が未だにこのゲームが
人気である理由だと思います

さて今回何故この話になったかというと6月24日にWiiUのVCで発売が決まったからです
最初に書いたようにキャラデザインの権利とかがややこしいからvcとかリメイクとかは絶対されないと思ってました
でもそれが実現したわけです
SFC実機だと本体動かなかったり電池切れてたりしますがVCならその心配はないですね

とここまで書いておいて自分は実は動画で見たくらいで未プレイです、だから凄い楽しみですw
といったところで今回はこの辺で

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

06.16

« 弟だって医者だった!? »

どうも今回はこちら
logo_convert_20150616202620.png
先日3dsのDLで発売されたドクターマリオです

これモード的にはDrマリオ、ルイージ、細菌撲滅とあってマリオは普通のカプセル積んでウィルス消していくおなじみのモード
細菌撲滅はそれに爆弾や同じ色を一気に消すアイテムが追加されたもの
そしてルイージモードはカプセルがL字型に振ってきます

今回はルイージモードの話でいきます
まずL字型に振ってくるため通常より倍カプセルが溜まってしまいます
更に狭い隙間に入れて回転させるといった方法も出来ないため難易度が高いです

いつもの感覚ではなかなか大変そんなモードなのでどこに配置していくかをより考える必要があります
でもパズルゲーは気が付くとずっとやってたり連鎖考えたりではまる場合が多いですよね

といったところで今回はこの辺で

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(1) 

    2015

06.12

« リズム天国ザ・ベスト+ »

今回はこれ
61FnDfWqG1L__SS400_.jpg
今までのシリーズから70種類、新作で30ほど追加されたようです

このシリーズ、ニコ動で探すとゲームの音を組み合わせて曲作ったりする動画の方が多い気がするw

今回は3dsの方で体験版も出てるようなので暇つぶしとかにやってみるのもいいかもしれませんね

短いけど今回はこの辺で
 ...READ MORE?

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

06.05

« 早いもので »

どうも、早いもので甥っ子が生まれてから後4日程で1年経ちます

1年前自分は何してたかといえばいつもと変わらないドラクエしたり動画みたり仕事してたり
子供の成長は日々変化があるけれど大人になるとなかなか変わらないそんなものです

話は変わりますが季節の変わり目ということで体調崩したりとかしますね、6月は特に雨が多くなるので
気分も沈みやすい…

でもそんな時だからこそ空元気とでも言うんですかね、何かしら楽しみを見つける事で乗り切る
そういう事も大切なんじゃないでしょうか
そんなこんなで今回はこの辺で

未分類:  トラックバック(-)  コメント(1) 

 |TOP