2015

05.30

« 世間はイカゲーやってるけども »

どうも明日で5月は終わりですね
世間はSplatoonで盛り上がる中ここでは朧村正の紹介をしますw

かつてWiiで発売されて13年にvita版が発売されました
画像はvita版公式サイトより
譚第ュ」_convert_20150530232335

このゲームの話を前のブログで書いたか覚えてないので改めて紹介する形になりますが
抜け忍で記憶喪失の男、鬼助 飯綱陣九朗という剣豪の亡霊に取りつかれた美濃国鳴神藩主、鏡見明良の娘の百姫
この二人の視点から妖刀や人間関係を巡る旅をするわけです

基本的には横スクロールで妖怪等を切っていくアクションとなっています
難易度も選べるのでアクション苦手な人でも多分大丈夫
まあ死狂いなんて公式オワタ式があったりしますけども

後は何といっても兎に角食べ物の描写が綺麗で美味しそうということです
寿司
こんなのとか
20090411_635301.jpg
こんなのとか
22684.jpg
正直食事見るためにプレイしてもいいと思うくらいですw

和をモチーフとしたゲームでは大神と並んでかなり良作なので機会があれば動画なり、実際にプレイするなり
してみてください
それでは長くなりましたが今回はこの辺で

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

05.22

« ドラクエ8 »

どうも今回はこちら
8_convert_20150522212924.jpg
ドラクエ8です
というのも8月末に3dsでリメイクが決定したからです

それもなんとボイス付でモリーとゲルダの追加シナリオがあるとのこと
確か海外版の8は声が付いてたそうですが、日本では普通にいつものドラクエでした

昔プレイしてた時はドルマゲス倒して次の旅に出ようとしてたところでps2が壊れて
結局そのまま終わってしまったので今度はじっくり色々やりこんで行きたいと思いますw

それでは今回はこの辺でよい週末を

ドラクエ関連:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

05.15

« 丸を綺麗に表現するのは簡単そうで難しい »

どうも、毎年この時期になると稲花粉の影響でくしゃみとかが酷いです・・

そんな話はさておいて今回は久々にドット絵を打ちました
といっても一点だけですが^^;
円盤石
モンスターファームの円盤石

ツールで書くから丸は綺麗に調整できますが、フリーハンドで書けと言われるとかなり難しい
多少歪んだり細長くなったり、それだけでも綺麗な丸を書こうとするのは大変なわけです

中学時代に数学の先生はチョークに紐結んでそれをコンパス代わりに円やら扇形やら書いてました
丸みのある物を道具無しに描けるようになったら色々幅が広がりそうな気がします

そんなわけで今回はこの辺で、よい週末を

ラクガキ系(ドット アナログ等):  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

05.06

« 剣と魔法と農場と? »

どうも、今回はポポロクロイス物語よりガミガミ魔王です
HNI_0085.jpg

なんでこれ作ったかというと6月にポポロクロイスの牧場物語が出るんですね
システム的にはルーンファクトリーと同等だと思ってますが楽しみです

まぁ連休も特にどこ行くわけでもないいつもと同じだったので、やってる事も普段と変わらないw
そんなこんなで今日明日から仕事ないし学校が始まるので連休ボケしないようにいきましょう
それでは今回はこの辺で
 ...READ MORE?

消しゴムハンコ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP