2015

10.22

« あなたの要望答えます? ハッピーホームデザイナー番外編 »

どうも今回は住宅ではなくどうぶつの森内でデザインを描く機能を使いたいと思います

まずはこちら
HNI_0060.jpg
ドラクエⅩよりグレン城に掲げられているエンブレム
Ⅹは町ごとにエンブレムがあるのですが簡単に再現できそうなのがこれだけでした。。

続いて
HNI_0061.jpg
鬼灯の冷徹より鬼灯マーク

そして最後
チョコボ
チョコボですね
FFキャラのドット絵は作りやすいからやる人多いんじゃないでしょうか

と、まぁ3つ程書いてみた訳ですがドットで再現できる物ならほぼ
いけそうではありますね
ただし服のデザインとして作る場合は袖や出来上がりの丸み等により
上手く描けない場合もあるので気を付けてください

さて、どうぶつの森の更新ですが今回で終了したいと思います
理由としてネタ切れ 他にもやりたい物が増えてきた等です
時間が空いてまた作り始めたら再開するかもしれません

といった所で今回はこの辺でまた次回

どうぶつの森(更新停止中):  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

10.05

« あなたの要望答えます? ハッピーホームデザイナー8件目 »

どうも今回はスーパーマリオ30周年ということで
配信家具の紹介です

まずはこちら
HNI_0095.jpg
スーパーマリオの壁 スーパーマリオの床
スーパーキノコ 1UPキノコ ファイアフラワー
スーパースター コイン ヨッシーの卵 ミドリ甲羅
ハテナブロック レンガブロック 
3のランプ 0のランプ ゴールポール

続いてこちら
HNI_0094.jpg
土管 ファイアバー キラー砲台
ベッドとコインとフラワーが乗ってるテーブルは既存の物なので省略します

このマリオ家具はギミック系の家具で
キノコ等は触ると取得した時の効果音が流れます
ゴールポールは旗の部分が上下して、土管は一定時間ごとにパックンフラワーが出現します
キラー砲台は触るとキラーが発射されて
ファイアバーは設置するとBGMがマリオの1-4とかの所謂砦の物に変わります

どうぶつの森ってこういう特殊な家具余り無いからもう少し増えたら楽しいのにと
思うことが時々あります
個人的にはメトロイドとかカービィ MOTHERの家具があれば欲しいですw

後、今回から公式で作った家を投稿できる機能がついたのでそちらのIDも
投稿した場合載せていきたいと思います
今回は0193 7744 412

といった所で今回はこの辺でまた次回

どうぶつの森(更新停止中):  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

09.19

« あなたの要望答えます? ハッピーホームデザイナー7件目 »

どうも今回はamiiboカードが手に入ったのでそれを使いたいと思います

自分の持ってるのは普通の3dsなので読み取りの為にNFCリーダーという機械を使います
new3dsの方は必要ないです

同梱版買ったはいい物の肝心のカードが買えず今まで使用してませんでした・・w
前置き長くなったので早速読み取り、今回はつねきちを呼びました

まずは庭から
HNI_0062.jpg
大きい家 水色のうろこ屋根 アジアな壁 
水色のモダンなドア 横向き丸太の柵

サクランボの木 リンゴの木 金の招き猫
紫陽花(ピンク、青) Tレックス頭 体 尻尾
イクチオサウルス頭 体

化石シリーズもハッピーホームでの使用は今回初なので庭を載せました
というか化石はでかくて割と場所取るのがネックですね

続いて室内
HNI_0063.jpg
だまし絵の壁 緑アーガイルな床 草のカーテン
茶色いアジアな窓
凛々しい彫刻 神々しい彫刻 力強い名画 
よく見る名画 ナチュラルなテーブル(ライトブラウン)
赤壺 厳かな名画 ツートンボード パイプな時計(レッド)
ツタのパーテーション 母なる彫刻 いにしえの彫刻 
偉大な彫刻 豪華な燭台 

骨董品中心で彫刻系が多い配置です

そして奥の部屋
HNI_0064.jpg
シンプルな寝室的な配置で内訳はこちら

ウッディ―な壁 だまし絵の床
ミックスウッドのベッド シンプルなランプ 
和風なローテーブル 青磁の壺 招き猫

といった感じで今回は3部屋の紹介でした

つねきちと言えば偽物商品とかも売ってたりする悪どい事やってるから
最初は結構滅茶苦茶な配置にしようかと思ったのですが
結局割と普通に作ってしまいましたw

そんな訳で今回はこの辺で、よい連休を

どうぶつの森(更新停止中):  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

09.05

« あなたの要望答えます? ハッピーホームデザイナー6件目 »

どうも今回は公共事業デパート編ということで
いつもの4倍部屋を作ることになりました

まずは1階エントランスから
HNI_0038.jpg
エントランスがごちゃごちゃしてるのもあれなのでさっくり配置
家具はこんな感じ
待合室の壁 フロアカーペットの床
ナチュラルなベンチ(バナナイエロー)
受付カウンター(ピンク) 壁掛けテレビ
ドットのラグM シーリングファン ポトス
ATM ウォーターサーバー

続いて1階奥の売り場
HNI_0039.jpg
なんとなくおもちゃ屋さん風に配置
内訳はこちら
おもちゃな壁紙 ラビリンスな床
緑の両開き窓 ブロックのカーテン
レジカウンター ツートンレジ(グリーン)
パステルローテーブル(黄緑) タイルの陳列ラグA‐M
ロボクロック クマのナミちゃん 白熊のシロちゃん
クレヨン お絵描きセット 木馬 スケートボード
デカパーはにわ バットとグローブ テニスラケット
雑誌の束(キャラクター) エレキギターES3
一輪車 箱入りフィギュア

意外とぎっしりw
残り2部屋は追記の方へ
 ...READ MORE?

どうぶつの森(更新停止中):  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

08.26

« あなたの要望答えます? ハッピーホームデザイナー5件目 »

どうも今回は麻雀やりたいという住民の要望からこんな感じになりました

HNI_0013.jpg

雀卓のある部屋って実際はどんな感じなんでしょうね、
アカギとかのイメージしかない・・w

そんな訳で今回の家具内訳はこちら
地下室の壁 フラッグストーンな床
黒い格子窓カーテン無し

黒色四角のラグM

麻雀テーブル カップ麺 マッサージチェア
監視カメラ 丸椅子 作業台 電気ケトル
ツートンボード(グリーン) LPプレイヤー
ツートンベッド(ブルー&イエロー)冷蔵庫
パイプなランプ(ホルスタイン) 非常口 
ツートンウォールクロック 

家具の横の括弧内は模様や色を変えることが出来る為今回は書きました
というか雀卓もう少し大きいかと思ったらかなり小ぶりの物が用意されてましたw
まぁそのおかげで中央に置いても他の家具が邪魔にならないので良かったんじゃないでしょうか

といった所で今回はこの辺で

どうぶつの森(更新停止中):  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack