2017

02.20

« ドクターストレンジ »

どうも今回は今映画もやってるマーベルヒーローの話

Dr__Strange_convert_20170220200141.png
そもそもドクターストレンジとは

天才脳外科医スティーヴン・ヴィンセント・ストレンジは自動車事故で
両腕を負傷、以来精密な腕の動きができなくなり脳外科医を辞めます
キャリア組でプライドが高くなっていたせいで普通の勤務医にもなれず
貧困に悩み、その後チベットにどんな傷も治せる魔術師の噂を聞き
チベットへ向かいます

そこで出会った魔術師エンシャント・ワンに見出されて7年間修業した後に
魔術を正しいことに使うためDr.ストレンジと名乗り
ヒーロー活動を始めます

アメコミヒーローは殆どがミュータント(X-MEN等)だったり
薬物や放射線で超能力を得たり(ハルクやスパイダーマン等)
凄い科学技術使ったり(アイアンマン等)が多い中では異質?の
オカルトヒーローで努力の人なんですよね
後漫画でも実写映画でも割と見た目がダンディw

それと彼と戦った相手にはシュマゴラスがいます
シュマちゃん
日本だと格ゲーで知名度が上がったものの海外だと
知名度は皆無の混沌の神
まぁそっちはいずれ書くかもしれません

映画まだ見てないので時間があればちょっと観に
行きたいなぁとは思っています
それでは今回はこの辺でまた次回

漫画等:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

01.16

« グルグル »

どうも
魔法陣グルグルがまたアニメ化するらしいですね

昔やってた当時は自分もまだ子供の頃でしたけど
その際1期と2期でニケだけ声優さんが変わってたのを覚えています
今回も声が変わるんでしょうねきっと

原作はかなり古い物になってしまったけれど
ここ数年だと武勇伝キタキタとかグルグル2を連載していたので
そんなに昔な気もしないんですよね

余談ですが鋼の錬金術師等の作者である荒川弘先生は
グルグル作者の衛藤先生のアシスタントだった時期があります

という訳であのノリがまた見れるのかちょっと楽しみでもあります
それでは今回はこの辺でまた次回

漫画等:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

02.25

« 孤独のグルメ »

今回は孤独のグルメの話でも
原作は94年から96年まで連載された後に読み切りで復活して以降は不定期連載らしいです

近年ではドラマ化もされ現在シーズン5まで放送されました

この漫画h主人公の井之頭五郎が食欲を満たす為にその場で店を探して食事をする
ただそれだけです
変な蘊蓄を披露したり大げさなリアクション取ったりとかはないです

ただ「このワザとらしいメロン味!」 や「うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ」 等
独特の言い回しがあったりしますw

後は有名な部分だと店主にアームロックを掛けるなどでしょうか

ドラマの方は放送してた時間帯が深夜帯だったためお腹が空いてしまうという事態に
現にニコ動とかだと深夜に見てはいけない 飯テロ等のタグが付いています

因みに書籍が最初に出たのが97年そして2巻が出たのが去年
実に18年ぶりというから驚きです

そんなこんなで見るとお腹が空く話でした
ではまた次回

漫画等:  トラックバック(-)  コメント(1) 

    2015

09.13

« 最近読んでるもの »

どうも今回は最近読んでる物の話
まぁどれも漫画系ですが(;^^)
七つの大罪 鬼灯の冷徹 僕のヒーローアカデミア

大まかなのはその辺で、ONEPIECE 銀の匙 呼んでますよアザゼルさん辺りは続き待ち

七つの大罪はアニメを見て原作に入った感じ、原作と微妙に違う場面とかあると
ここはこういう風に替えたんだ的な考えも出来ていいですよね

鬼灯の冷徹はニコニコ静画に1巻の1話だけが無料で掲載してた時期があって
そこから動画検索でアニメ1話だけ無料だった→続きが気になったから本屋への流れでしたw

ヒーローアカデミアは接骨院にコミックがあって待ち時間に読んだのが切っ掛けですかね
あれも王道的な感じが好きですね

ここに上げた奴以外だとDr.コトーとか相棒のドラマをコミック化した物 黒執事 境界のRINNE等
面白いと思ったものは取り敢えず読みふけってます
電子書籍が増えてきたけど自分はやっぱり紙媒体で手元にある方が好きだと改めて思いました

そんな訳で今回はこの辺で、皆さんもたまには何かしら読んで過ごしてはどうでしょうか

漫画等:  トラックバック(-)  コメント(1) 

 |TOP