2017

09.18

« グレフル判子 »

どうも数日前にまた判子を作りました

グレフル判子

今回作ったのは左側の紫の方
ジョジョ第5部のプロシュート兄貴のスタンドですね
ザ・グレイトフル・デッドそして彼を語るならやはりこちらも
という事で以前作ったブチャラティのスタンドの方も一緒に


暗殺チームとしてペッシを連れて列車を急襲
スタンド能力で乗客事ジョルノ達を老化

数々の名言も残し、ブチャラティとも死闘を繰り広げ
最後はペッシの成長を見て逝ってしまう
5部の中でも取り分け人気が高いキャラですね

ジョジョのスタンドで肉体に作用するのはいくつか存在しますが
どれも厄介ですよね

ただザ・グレイトフル・デッドの場合対象の体温が低いと
効果が薄いという欠点がある為
雪国とか冬場だとどうなんだろうと思ってしまいます

そしてブチャラティの方はというとこの戦いでは
自身の心臓すらも能力でバラバラにするという覚悟
そして成長したペッシに対してお前の中に気高い精神を見た」と認めたり

あの戦いは5部の中でも屈指の物だと思う人も多いはず
これ以上は長くなるので自重
それでは今回はこの辺でまた次回

消しゴムハンコ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

06.29

« いとも容易く行われるえげつない行為 »

という訳でどうも
ちょっと前にTwitterの方にはあげてたんですが
こちらには載せてなかったハンコです

P1100752_convert_20170629192014.jpg

ファニー・ヴァレンタイン大統領のスタンドD4C

本来は顔とか胴体の線の濃くなってる部分は
縫い目状になっているんですが
自分の技量だとそこまで細かいものができないので断念(´・ω・`)

龍の鱗とかそういうのも作れるようになれれば
いいんですけどねぇ

消しゴムハンコ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

02.16

« ハンコまとめその2 »

続き
繝上Φ繧ウ・廟convert_20170216201142

繝上Φ繧ウ・棒convert_20170216201200

繝上Φ繧ウ・誉convert_20170216201234

繝上Φ繧ウ・論convert_20170216201305
取り合えずこれでほぼ全て
こうやって見ると青色が多かったり
作る物によってムラがあったり・・・w

自分は基本両面に彫ってるとはいえ
それでも結構数になってました

という訳で今回はこの辺でまた次回

消しゴムハンコ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

02.16

« ハンコまとめその1 »

どうも
以前にいくつか纏めて載せたんですが
それとは別に今回は今まで作ってきた物ほぼ全てを
纏めてみました
繝上Φ繧ウ・狙convert_20170216200933

繝上Φ繧ウ・胆convert_20170216200953

繝上Φ繧ウ・点convert_20170216201037

繝上Φ繧ウ・農convert_20170216201101
その2に続く

消しゴムハンコ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

01.21

« DQ2 消しゴム判子 ドット彫り »

どうも今回作ったのはこちら

繝峨Λ繧ッ繧ィ・貞愛蟄神convert_20170121150552
ドラクエ2のローレシアとムーンブルク
サマルトリアは消しゴムのサイズ的に犠牲になりました

とりあえず今回の反省点は削る場所をちゃんと確認する
画像見てもらえれば分かりますが
ローレシアの剣の部分が判子の方だと一部欠けてます
捺した際に楊枝でその欠けた部分だけ書き足しました

後この彫り方は手間かかるので当分やりません・・w
それでは今回はこの辺でまた次回

消しゴムハンコ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack