2017

11.14

« コアラのマーチは何種類いるのか? »

どうも先日きなこラテ味というのを食べたんですよ

で、コアラのマーチと言えばその絵柄の種類の多さですよ


そもそもいつからあるのかというと1984年に日本にコアラが
寄贈された際のブームに便乗して作られたらしいですね

当時はマーチングバンドをイメージした楽器を持った12種類でした
それがどんどん増えていって2014年の時点で500種類まで
増えたそうです(ロッテの公式サイトには365種類掲載)


因みに男の子コアラがマーチくん リボンついてる方がワルツちゃんと
いうらしくその2匹を中心に友コアラという設定らしい

中にはご当地コアラなんてのもいたり
繧ウ繧「繝ゥ縺ョ蠕。蠖灘慍_convert_20171114140908
画像は一部ですがサイトには51種類ありました

で、今現在も種類が増えてるのかちょっと調べても出なかったので
取り合えず500種類はあるということですね

それでは今回はこの辺でまた次回

未分類:  トラックバック(-)  コメント(1) 

    2017

11.07

« 公式が地獄と訴える »

どうも一昨日にジグソーパズルを買ったんですよ

それがこれ
P1100794_convert_20171107181833.jpg

アリスのパズル
これ水色の部分は温度によって色が変わるんですよ

この状態が常温 温めるとピンク 冷えると黒に
で、これが黒い状態
P1100796_convert_20171107181911.jpg
黒というか茶色いというか・・w

それでここからが本題なんですが
完成した際にTwitterにあげたらそこでフォロワーさんと
ミルクパズルの話題になりましてね


そもそもそれは何ぞやというと
絵も何もない白一色のパズルなんですね
これがそれ
繝溘Ν繧ッ繝代ぜ繝ォ_convert_20171107175706

公式が地獄訴える、このパズル出してる会社は
他にも黒一色 金一色 鰐皮模様 敷き詰められた大豆等々
何か単色?パズルばっかり出してるようです


完成した際に付属の証明シールを貼れば自慢になるかも?
パズルは好きだけど正直これはやれる自信が無いです

興味ある方は是非チャレンジを…w

それでは今回はこの辺でまた次回

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

10.05

« ヨッシーのクッキー »

どうも今回の話はこちら

setsumeisho.jpg


ヨッシーのクッキーとは言ってるものの
実際操作するのはマリオなんですよね
同じ事はヨッシーのたまごと、ロードハンティングにも言えるけど


そんな事はさておいて、パズルゲームとしては
上からだけでなく横からも来るって結構異色ですよね

1人プレイモードでは画面内にあるクッキーをすべて消せばクリア
VSモードはゲージを貯め切った方が勝ち

またFC、GB、SFCと出た中でSFC版だけはパズルモードが追加
これは決められた手数で全部消せるかを考えるモードで
この手のパズルゲーにはよくありますね


で、肝心のヨッシーはどこなの?というと
FCやGBならステージクリア時
SFCなら上下がマリオで左右はヨッシーが操作
後は対戦モードで選べますかね


また、ステージ中には偶にタイトルにもなってる
ヨッシー型のクッキーが流れてきます
これはどのクッキーでも合わせて消せる所謂ワイルドカード
対戦時には相手にお邪魔を送ったりする役目もあります

WiiのVCでも出てたんですが2013年にWiiの方のVCが
終了してしまったため現在はダウンロードできないみたいです
偶にやりたくなるのでちょっと残念です

といった所で今回はこの辺でまた次回

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

09.04

« 9月ですね »

9月になって早4日

日中はまだ暑い日があったりしますが
夜は秋ですね

こういう時期は体調崩しやすいので
皆さんも気を付けてくださいね


それはさて置きkの時期は梨 芋 栗
でもお菓子にしろアイスにしろ
メーカーとか違っても味ってだいたい同じ感じですよね

梨が時期が短すぎる…
毎年美味しい梨が今年は食べれるかを
考えてしまいますw

そんな訳で今回はこの辺でまた次回

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

07.28

« 7月もあと少し »

どうも、7月も今日合わせても4日ですね


明日はドラクエ11が発売します
まぁブログでは書きませんけどね流石に

そして今回は書く事が思いつかなかったので
今日は何の日?のコーナー

7月28日は菜っ葉の日と、浪花の日
七(な)2(ツー)八(は)で「なっぱ」
七(な)二(に)八(は)で「なにわ」

後は江戸川乱歩の亡くなった日らしいですね
彼のこの名前はエドガー・アラン・ポーが元ネタなのは有名な話


そんな訳で微妙な雑学で今回はこの辺でまた次回

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack