2017

09.18

« グレフル判子 »

どうも数日前にまた判子を作りました

グレフル判子

今回作ったのは左側の紫の方
ジョジョ第5部のプロシュート兄貴のスタンドですね
ザ・グレイトフル・デッドそして彼を語るならやはりこちらも
という事で以前作ったブチャラティのスタンドの方も一緒に


暗殺チームとしてペッシを連れて列車を急襲
スタンド能力で乗客事ジョルノ達を老化

数々の名言も残し、ブチャラティとも死闘を繰り広げ
最後はペッシの成長を見て逝ってしまう
5部の中でも取り分け人気が高いキャラですね

ジョジョのスタンドで肉体に作用するのはいくつか存在しますが
どれも厄介ですよね

ただザ・グレイトフル・デッドの場合対象の体温が低いと
効果が薄いという欠点がある為
雪国とか冬場だとどうなんだろうと思ってしまいます

そしてブチャラティの方はというとこの戦いでは
自身の心臓すらも能力でバラバラにするという覚悟
そして成長したペッシに対してお前の中に気高い精神を見た」と認めたり

あの戦いは5部の中でも屈指の物だと思う人も多いはず
これ以上は長くなるので自重
それでは今回はこの辺でまた次回

消しゴムハンコ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

09.14

« チンタラはかわいい »

ということでどうも、今回はGBシレンの話

GBの風来のシレンというと月影村と砂漠の魔城がありますが
今回は前者の方

81G9yAmWNLL__SX342_.jpg

先ず時系列の話ですが
シレン2→アスカ→初代→月影村→4→砂漠の魔城→5→3
となっています
で、月影村の時シレンは19歳らしいですね

ストーリーは旅の途中で立ち寄った村で、生贄にされた子供を
救出するために怪物の謎を解き明かす、といったもの

本作のラスボスは後の作品で復活しましたが
それはまた別の機会にあるかは分からないけど

後にwin版が出た際にフェイの問題を自作できるようにもなりました
51SE6Y3szeL.jpg

また月影村は仲間になるNPCに人間が居ないんですよね
犬のポチ 猫のタンモモ そしてニワトリ
ニワトリだけ名前が無いという

ポチはフロア事に1度だけマーキングをして5ターン後に
その場所に草が生えます
復活の草とか無敵草なんかが出る場合もあります

ニワトリは1フロアに1回特殊効果のある卵を産みます
食べると満腹度が30回復して7つの効果がランダムに出ます
識別だったり、力が増えたり

最後にタンモモ
特殊能力は特にない代わりに
レベルが3段階あります
またシレンと隣接した状態で敵と戦うとたまにひっかかれます
用はペケジです つまり要らない子

結局上2匹のどちらかいれば済んじゃいますしね・・・w

という事でGBシレンの話でした
それでは今回はこの辺でまた次回

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

09.08

« 魔界 大魔界 超魔界 極魔界 »

という事でどうも
今回は魔界村シリーズの話

makai20title_convert_20170908180809.jpg

カプコンが生んだ名作鬼畜アクション


拾った武器の投擲、癖のあるジャンプ そしてレッドアリーマー
そして周回しないとエンディングにならない点


昔プレイしてた時は何度もコンティニューして
どうにかクリアしました

魔界村シリーズさくさく攻略できる人は凄いと思う

まぁ世の中にはジャンプ移動だけとか、松明縛り、雑魚不殺
なんて制限下でやる猛者も居るわけですが…w

昔ほど数は減ったものの、今でもたまにニコ生や動画が
あったりする当たりチャレンジャーはつきませんね


また偶然かあるいは意図的か、このシリーズは
偶数面が難易度上がるんですよね
初代の2面後半の大男地帯 大魔界2面の無限に湧く亀や後半の炎地帯
4面の斜面  超魔界だと4面後半のスクロールとかですかね

と、まぁ鬼畜ゲーの話でした
それでは今回はこの辺でまた次回

その他のゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

09.04

« 9月ですね »

9月になって早4日

日中はまだ暑い日があったりしますが
夜は秋ですね

こういう時期は体調崩しやすいので
皆さんも気を付けてくださいね


それはさて置きkの時期は梨 芋 栗
でもお菓子にしろアイスにしろ
メーカーとか違っても味ってだいたい同じ感じですよね

梨が時期が短すぎる…
毎年美味しい梨が今年は食べれるかを
考えてしまいますw

そんな訳で今回はこの辺でまた次回

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

08.31

« この前のクイズ大会の問題 »

前回の写真縮小忘れてましたね‥w
ということでどうも、今回はクイズで使った問題でも
載せておこうという誰得です

一応答えの部分は反転すれば見えるようにしときます
(よく見ると薄ら見えるけど…w)

DQ1
:初代の発売日は1986年である? 〇 1986年5月27日
:ローラ姫は助けなくてもいい?  〇 助けても城に帰らずクリアも可能
:戦士の指輪は攻撃力があがる?  × 効果無
:洞窟を照らす呪文はレミラーマ?  × 初代はレミーラ

DQ2
:サマルトリアが居るのはローレシアの宿? × 居るのはリリザ
:福引の3等はまどうしの杖? 〇 以外にもローレシアも装備可能
:ロンダルキアの5Fの落とし穴の数は30? × 落とし穴は26か所
:ローレシアの力の最大値は160? 〇 レベルは最大50

DQ3
:性格は全部で44種類? × 46種類
:遊び人の遊びで悪口は敵にダメージ? × 敵にバイキルトorルカニ
:バラモス城の宝の一つは魔人の斧? 〇 他は祈りの指輪や不幸の兜等
:ゾーマのHPは5000?  × 4700

DQ4
:3章で鉄の金庫を盗らない場合もう入手できない? × 5章で取れるが壊れている
:勇者がLv21で覚えるのはマホステ?  × アストロン
:小さなメダル47枚で貰えるのは豪傑の腕輪?  〇 4は全部で69枚しかない
:魔界南東の祠に居るのはギガデーモン?  × アンドレアル 

DQ5
:レヌール城は7階建て?  ×地下もあるので9階
:ライアンという名前は5にもいる? 〇アームライオン4匹目の名前
:PS2版名産品博物館館長の名前はゆうじい? 〇 DS版だとデスじい
:魔界の双六場の景品はセレブリティパス? 〇 DS版では一緒に取れる力の種が時の砂に

DQ6
:民芸品は最大480G? 〇 そして盗賊の鍵を470で買う
:ベストドレッサーコンテストランク5の景品はプラチナソード? × プラチナヘッド
:職業はぐメタのランク7の肩書はギガメタル? × デラメタル
:職業勇者で覚える最後の技はミナデイン? 〇 使い所が難しい

DQ7
:入手する石板の欠片は全部で80枚? × 83枚
:リザードマン+ダンビラムーチョ=ゲリュオン? 〇 PS版は心の入手が大変
:モンスターパーク高原エリアにキングスライムはいる? × キングスライムは草原
:ゴッドハンドはアルテマソードを覚える? 〇 長い道のり

DQ8
:ぺスカトレの効果はグループに特技封印? × 封じれるのは踊りだけ
:モリーはザオリクを使える? 〇 熱血スキル88で習得
:アキーラ、すぎやん、ゆうぼんの組み合わせはそして伝説へ…?〇 伝説の名前
:バトルロードSランク初戦の相手はライアン? × トルネコ ライアンは2戦目

DQ9
:錬金釜の名前はサマエル? × カマエル
:3将軍で最初に戦うのはゲルニック? × ゴレオン将軍
:宝の地図 うす暗き獣の地下道のボスは黒竜丸? 〇 だいたい最初に手に入れる地図
:竜王の地図で貰えるオーブは赤色? 〇 シドーも赤色

DQ10
:グレンの城駅住宅を除いたNPCの数は52人? × 45人
:釣り老師の名前はハルモス? 〇 目指せ釣りキング
:スライム系の合計経験値は38万841である? 〇 ボス系も含む
:ドラキー系を100体倒すとメッセージが変わる? 〇 通知がちょっと悲しそうな言い方に

テリーのワンダーランド
:マップを16画面分出すと次の階に出るのは吟遊詩人? × 魔法使い

トルネコの大冒険
:2のホイミスライムの経験値は500? 〇 2はインフレしてる

DQMジョーカー
:アロマの本名はアロマ・ゲズブリン? 〇 本人は嫌ってる

いただきストリート
:スライムの職業は戦士? × 商人

ビルダーズ
:大金槌の作り方は鉄インゴット3個? × 2個

ヒーローズ
:ディルクの必殺技は国王会心撃? 〇 CV銀河万丈

シアトリズム
:DLC曲の一つはずっこけモンスター? 〇 所謂プスゴンのテーマ

スライムもりもりドラゴンクエスト
:単位STはスラトンである? 〇 1スラトンはスライムどれでも1匹

勇者ヨシヒコ
:2作目でメレブが4番目に使った呪文はヒャダコリ?  〇 沢山唱えると大変

という事で全50問でした
長くなりましたが今回はこの辺でまた次回

ドラクエ関連:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack